ネコと流浪の日々

お仕事

最近、インターネットの記事書きの仕事を始めて、家事と育児の間にちょこちょこ書いています。
ブログをよく書いていた頃は文章を書くのは好きだったけど、ツイッター(やってないけど)やFacebookが中心となっている最近では、長い文章を書くのはなかなか酷です。

書いているのは都道府県別の観光情報なんだけど、ネタを拾ってくるところからやらなきゃならないからなかなかめんどくさい。(でもけっこう好きな作業)。
だから最近は常に季節感と観光イベントのことばっか考えているわけです。
あのニュースのお天気情報の前にちょこっとでてくる花の見頃とか、目を皿のようにしてチェックしているんですね。。

最初は1本書くのに4〜5時間かかったけど、今はだいぶ効率があがり、それでもまだ2〜3時間はかかってしまう。なんとか1〜2時間で書き上げられるようにしないと、ギャラと折り合いがつかないのよね。。がんばろ。

ひかるちん、幼稚園の給食完食して自慢しているところ。
d0040223_22383056.jpg

[PR]



# by teikoe | 2014-06-07 22:37 | 日常

幼稚園にはまりました

d0040223_17183568.jpg
今日のごきげん普通
今日の体調普通
今日の体重17Kg
幼稚園に入園したひかるちん。
もともと適応力が高いと思ってたけど、案の定あっという間に大好きになり、うまくはまってくれました。一安心だね。

入園してからは久しぶりにゆっくり買物したり、おやつ作ってみたり、たまには友達とランチしたり、またはなーんにもしなかったり…充実した日々を過ごしています。

幼稚園の懇親会があり、自己紹介しなければならなかったので、みなさん趣味や特技を発表していくのですが、私は無趣味。広く浅く齧っていくタイプですのでそう言われるとなにも無かったりするので、結果として
『地図を見て気になった所に見に行ったり、行ったところを地図で確認したりするのが趣味』
と微妙な自己を紹介させて頂きました。

こういうのは一言で言えないから、行動として確立されてないというか、あまりにも日常的で、趣味と気付いていない人もいるかもしれませんが、あえて趣味ということでまとめてみました。

何気なくやっていることの中に常習的に繰り返したりすることをもう一度探してみようと思いました。

[PR]



# by teikoe | 2014-04-30 17:03 | 日常

再開

お久しぶりです、私のブログ。
ひかるちんも幼稚園に入園しましたので、久しぶりにブログ再開してみようと思います。
思うところもたくさんありますが、すぐに忘れてしまうので忘備録として活躍してもらいます。
[PR]



# by teikoe | 2014-04-30 16:57 | 日常

仲良し

お久しぶりです、私のブログ。
facebookばかりでこちらがおろそかになってしまいました。
最近のひかるちんはものを差し出すようになりました。

くるくるさんとは仲良し。
d0040223_9561553.jpg

facebookやってる方はよかったらどうぞ。
http://m.facebook.com/#!/teikoe?__user=100002515320184
[PR]



# by teikoe | 2012-05-12 09:48 | 日常

ダンナさんの実家へ桜パトロール。
今年は桜はイマイチ元気なかったけど、保育園の子たちが遊びに来て、可愛かった~o(^▽^)o
d0040223_21224849.jpg

[PR]



# by teikoe | 2012-04-26 21:18 | 日常

のってるね

キャットタワーに完全にのってるね(^_^;)
d0040223_21381783.jpg

今日は児童館の帰りに遠回りしてパン屋に寄ったら、マタニティヨガの先生とばったり会い、そのままパン屋の前のオープンスペースでランチを楽しみました。

些細なことだけど、リフレッシュできたo(^▽^)o
明日も頑張ろう。
[PR]



# by teikoe | 2012-04-20 21:31 | 日常

どう?

くるくるさんに、『どう?調子は?』って感じなひかるちん。
d0040223_21283890.jpg


今日は保育園の園庭開放に遊びに行きました。
月曜日ってやっぱりいいです。仕事辞めてからつくづくそう思います。
[PR]



# by teikoe | 2012-04-16 21:22 | 日常

ジョン

うちの近所の飼い犬ジョン。
d0040223_20225889.jpg

朝は暗いうちに散歩しています。

ジョンの家のおじさんはひかるちんが好き、ひかるちんはジョンが好き、ジョンはおじさんが好き。
そんな三角関係です。
[PR]



# by teikoe | 2012-04-14 20:24 | 日常

桜散る

縁起でもないタイトルですが事実ですからね。今夜の風雨で南関東の桜は終わりでしょうね。
この儚さがなんともいえずいいのですが…。

我が家は日曜日に家族で花見をし、月曜日に実家の方の桜をジジと楽しみ、火曜日はひかるさんと2人で地元の桜並木を歩きと堪能しました。


d0040223_2026385.jpg

ひかるさんモデルみたいなポーズでしょ。

久しぶりに100均に行ったら、IHクッキングヒーターの焼け付き防止シリコンカバーを発見!
待ってましたよ。
[PR]



# by teikoe | 2012-04-11 20:15 | 日常

3歳くらい?

しっかりした体躯と顔立ちで、2歳くらい?と言われることはよくあるのですが、今日はとうとあ3歳児かと問われました(^_^;)

大きいことはいいことだと言われた世代なので、ちょっと嬉しいのです。

d0040223_20522630.jpg

まだまだ赤ちゃん扱いしてやるぞ!
[PR]



# by teikoe | 2012-04-04 20:46 | 日常

ネコと流浪の日々
by teikoe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

映画「沈まぬ太陽」鈴木京..
from 日本航空123を描いた映画 ..
誰にも言えないおならの悩..
from 誰にも言えないおならの悩みを..
睡眠
from 正しく上質な睡眠を!
「インビクタス 負けざる..
from 大村の「PREMIUM」日記
草津ホテル
from 温泉生活
リュック・デイパックについて
from リュック・デイパックの通販人..
サラダのリメイクレシピ
from お弁当リメイクレシピ術
ミュウミュウ
from ミュウミュウ
三十三間堂の弓
from 三十三間堂の弓
紅葉散歩
from りるびー meets all..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧